薔薇の文様集

薔薇の文様を集めました。
多くの花の中でも屈指の人気をほこる薔薇。その柔らかく可憐な姿から女性に絶大な人気を誇ります。 花言葉は「上品」「気品」「しとやか」「暖かい心」「恋の誓い」です。




豪華で可憐な薔薇が配されております。
凛と咲く薔薇が大変美しいです。
丸々とした薔薇が可愛らしく配されております。 華やかに咲き誇る薔薇の姿に魅了されます。
ふんわりとした刺繍で大正ロマン薫る薔薇文様があしらわれております。 アンティーク品です。
白薔薇の花びらには瑞々しさを表すかのようにラメが散りばめられ、一層ゴージャスな風情を醸し出しています。
白色の菱柄の地紋を背景にして描かれた一輪の薔薇。
モノトーンの落ち着いた色調の中に枝葉や薔薇が散りばめられた存在感のあるデザインです。
 鮮やかなピンク色地に白薔薇が音楽に合わせて可憐にワルツを踊ります。 
白と黒で調和のとれた薔薇です。
銘仙は大正時代から製作され、経糸の色と緯糸の色を故意的にずらすことで、色の境界がぼけるような柔らかい見栄えとなり、これが当時の流行となりました。 灰色地に黒色の水玉を散らし、大きな薔薇を描いています。 
 虹のように輝く銀色地にブルーの薔薇が織りなされて、この上なく優雅な気品を醸し出しています。
インパクト大の薔薇の美しい姿。 
さりげない奥行を与え、薔薇の麗しい表情が大変見事です。
 黒地に浮かぶ大きな真紅の薔薇。大胆に、そしてモダンに仕上がっております。
銀と黒のモノトーン地に大輪の薔薇が富貴な気品を見せています。
オフホワイト色地に金糸の縁取りを施した鮮やかな薔薇文様。 幾重にも重なる妖艶な花びらは花の女王にふさわしい存在感です。
 甘美な色彩でまとめられた華やかなバラ、潤沢な絹糸使いが冴える美しい作品です。
アンティーク品です。気いっぱいの黄色地に白や赤色の大きな薔薇文様が染められて、 その妖艶な姿に目が眩むほど、迫力満点の完成度です。
 黒赤色の薔薇の花言葉は【決して滅びることのない愛】、【永遠の愛】です。 大人の女性の妖艶な佇まいを醸し出す、とても美しい作品です。
赤色地と黒色地で趣深い薔薇が配されております。
 モノ・トーンのシンプルな色調で可憐に花開く白薔薇。 愛と美の象徴とされる薔薇は古来よりその優雅な姿から人々に親しまれてきました。 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」の花言葉を持ちます。
薔薇文様がエレガントな一枚です。
周囲の空気から切り取られたような、浮き上がったような、独特の薔薇が配されております。
薔薇の花が大人の色気を引き出してくれる、オリジナリティ溢れる一枚です。
アンティーク品です。薫り立つレトロ感の薔薇が配されております。
刺繍デザインの薔薇が大胆です。
帯地に配色よい薔薇が配されております。
 気品ただよう紫のぼかし地に、大人らしさを感じさせる薔薇の花が美しく咲いています。
クラシカルながら、インパクト大の構図の薔薇です。
縞大島紬に可憐な薔薇が配されております。


艶やかな薔薇と蝶を添えたヨーロピアンテイストの文様です。



存在感抜群の白薔薇がヨーロピアテイストに描かれております。


鋭角の薔薇が散りばめられたとても可憐なデザインとなっております。



目を惹く印象的な赤色×水色使いは、鮮やかでとても華やかな印象を与えます。




目を惹く印象的な赤色×水色使いは、鮮やかでとても華やかな印象を与えます。



太い筆使いで、繊細さと迫力を兼ね備えたデザインが生まれています。



<PR>



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿