2018年4月16日月曜日

石川県発祥・希望の花「エアリーフローラ」

石川県発祥・希望の花「エアリーフローラ」


金沢もこれまでの大雪や寒さも嘘の様のように消え、一気にが広がりました(^o^)

また兼六園や浅野川河畔の桜も満開となり、金沢市民や観光客・インバウンドを楽しませてくれました。

そんな季節の中、石川県オリジナル品種であるフリージアの「エアリーフローラ」が、出荷の最盛期を迎えています。


こちらが、金沢駅構内に飾られたエアリーフローラです。

金沢駅構内のエアリーフローラ

少しアップした写真です。

金沢駅構内のエアリーフローラのアップ

10色の可憐な花が咲き誇っています。

その10色の花には、それぞれに冠にエアリー”が付いた呼び名があります。

それらは、ピーチ・レッド・ピンク・パープル・オレンジ・ローズ・イエロー・シェルピンク・サンセット・シルクです。


そして、花瓶の横には簡単な説明板も置かれていました。

エアリーフローラの説明板



また、石川県がエアリーフローラに懸ける思いは並々ならぬものがあります。

そのため、その名には「優雅な春の女神」という意味が込められています。

そして、キャッチフレーズは「旅立ちを祝う花」です。


エアリーフローラは、1997年から育成され、2012年から販売が始まりました。

その出荷数は、2018年で45万本を目指しているそうです。




また、石川県庁玄関ロビーでもエアリーフローラが、展示されていました。


それらは、フラワーアレンジメントになっていて、より豪華さが高まりました(*´ω`*)

石川県庁玄関ロビーにあるエアリフローラのフラワーアレンジメント

石川県庁玄関ロビーにあるエアリフローラのフラワーアレンジメント

石川県庁玄関ロビーにあるエアリフローラのフラワーアレンジメント



それでは、個々のお花のアップをお楽しみください。

個々のお花のアップ


個々のお花のアップ


個々のお花のアップ


まさに、石川の春の香りがやってきています。






そして、エアリーフローラの花言葉は「希望」です。

今春、弊社にも希望を胸に新入社員が入社しました。

私も一老兵でありながらも希望を持って、これからも一層勤しんで行きたいと思います。



今回の担当は達じいでした。

あんやと(*´∀`*)



>>【着物10ヤフオク! 1円からスタート コチラからどうぞ】


>>【着物10 ツイッター】


>>【着物10 フェイスブック スタッフページ】


<PR>ご自宅で完結!全国対応の宅配買取 詳しくはコチラから






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿