2015年7月22日水曜日

大人の女性らしい、エレガントな夏の装いを・・・。

こんにちは!
城下町金沢から中古着物を販売しております、着物10です。

最近、暑いですよね~^^;
海やプールに行きたくなります・・・。
皆様、熱中症にご注意下さいませ(>_<;)
こまめに水分や塩分を♪

皆様、今週の夏物の逸品をご覧になりましたか??
夏紬や博多織帯など、お洒落なお品ばかりですよ~(*^_^*)
特に、私がおすすめしたいお品は、「【斉藤三才】絽縮緬 夏用 単小紋」です!



斉藤三才絽縮緬夏用単小紋
着物10 逸品!!【斉藤三才】絽縮緬 夏用 単小紋 ☆☆☆☆☆

お着物通の方ならご存知、【斉藤三才】。
【斉藤三才】
染色作家斉藤才三郎の長子として染色の本場京都に生まれました。
厳父や日本画の大家加納三楽輝に師事、昭和40年「美しいキモノ」に作品を発表するやその豊かな感性に話題集中、「三才」の名を全国に知らしめます。
毎年夏に開かれる個展の反響は大きく、各地で三才展が開催されております。
ミセス番組の司会を努めるなどテレビ出演も多く、有名女性歌手とのジョイントディナーショーも主都市一流ホテルで数多く開かれています。
昭和57年の国際アカデミー賞受賞を始め数々の栄誉に輝き、今や現代染色作家の第一人者!!
また、一流作家集団「京都クリエイタークラブ」の代表としてエネルギッシュに活動、その成果をあげております。

こちらのお品、大変魅力的なデザインとなっております。
この溢れ出る上品さ・・。まさに極上の逸品です。
大人の女性らしい、エレガントなコーディネートにぴったりのお品ですよ(*´▽`*)

生地は絹が使われておりますが、ただの絹ではございません。
なんと「五泉」生地です!
「水清らかな繊維のまち五泉」・・・。
五泉とは、日本の三大白生地産地の一つです。
良質な絹糸を丹念に操って織り上げる絹織物は、200年余の間、大切に培われてきた五泉の伝統産業です。
こちらのお品は絽縮緬となっておりますよ(^O^)

ハイクオリティなこのお着物を是非ご着用されてみてはいかがでしょうか。
この機会、どうぞお見逃しなく♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿