2014年3月3日月曜日

匠の美学を感じる反物を入荷致しました!!

皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか??

だんだんと日が暮れるのも遅くなり、春の訪れを感じますね。
私は少し鼻がムズムズしています。
ミント系の飴を舐めるなどして快適に過ごしたいものです。

さてさて、今回ご紹介させて頂きたいお品はこちらです!!!


着物10逸品 木綿 人間国宝清水幸太郎 反物 和装小物☆☆☆☆☆

 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l238712315?u=%3bkimono_10


清水幸太郎さんは1897年に生まれ、父に師事し、1955年に「長板中形」の人間国宝になりました。
長板の職人として一人前になるまで30年、そして清水幸太郎さんのように細かな文様を染めるには50年かかるそうです。
表、裏の文様を染める際は、1ミリの誤差も許されません。
手にとって、じっと見つめると丁寧に染める清水さんの姿が浮かんでくるようです。
爽やかな色合い、小花、風車の文様が粋です。
匠の思いが込められている大変美しい逸品ですので、この機会を逃さず、ご堪能頂ければと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿