2013年10月21日月曜日

Mt.Fuji needs no introduction.


皆さん、お久しぶりです。

こちら、金沢は日中は温かいのですが、朝と晩はかなり冷え込んでいます。(・。・;
今のうちにポカポカ陽気を楽しみたいものです。

さてさて、今日のトピックはといいますと富士山です。
おめでとうございます!!世界遺産認定!!!\(◎o◎)/!

富山県民の私としては、立山に愛着があるので「山」といえば立山なのですが、数年前に富士山を見たときは凛とした美しい姿に感動しました。

そこで、また見てみたいなと思い友達と富士山周辺をめぐるバスツアーに参加してきました。(*^_^*)
話す、笑う、食べる、寝る、ハイキングするをひたすら繰り返していた気がします。(^^)

たくさん写真を撮ってきましたので、ぜひじっくりとご堪能下さいね。



バスに乗っている時に面白いなと思ったのは、山梨県へ向かう高速では常に前方に富士山が見える事です。だんだんと近づいているんだというワクワク感が楽しめます。

まずは清里高原のハイキングから。
かなり急な坂道を15分ほど歩くと、富士山の頭がうっすらと見えました。

そして、ついに!!



バスの中からでも素敵な風景を写真に収めずにはいられません。





こちらは宿泊先の屋上からの風景で、真ん中に見えるのが富士山です。
夕焼けの空気感がより一層富士山を神秘的にしていますね。



アップもどうぞ。
標高の高い所に宿泊先は位置していたので、夜になると星空が空いっぱいに広がっていました。
天体望遠鏡も設置してあり、係の方がアンドロメダ銀河や月のクレーター、星々を見せて下さいました。

なんと星空観察用の簡易ベッドも貸し出しているという事で、ぜひ次回は利用してみたいものです。
(・∀・)



こちらは、千円札にも印刷されている本栖湖(もとすこ)と富士山の組み合わせです。
静かな時が流れていて、とても落ち着きました。

富士山の美しさを味わっていただけましたでしょうか。(^o^)
芝桜が湖の周辺に咲く季節も大変オススメとの事ですので、ぜひぜひ皆さんも興味がおありでしたら、訪れて見てくださいね!!


そして、ただいま着物10で出品中の富士山の美しさに負けていない逸品にもご注目下さい。(^o^)
重要無形文化財の越後上布や黄八丈、皆川月華氏、小島悳次郎氏、牛首紬などの作品がずら~~~りと出品中です。
今週木曜日の終了となりますので、じっくりお楽しみ下さい。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v325754781?u=%3bkimono_10&snl=1066032&ml=snl_2521_3_5











このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿