2013年1月17日木曜日

逸品勢揃い中~~!!



おはようございます。梅木です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は特に体調に不具合もなく元気です!!(^^)
毎日ビタミンを取るようにしているからでしょうか?
英語でビタミンはヴァイタミンと発音するんですよね。
初めて聞いた時は、びっくりしてしまいました。

さて、毎週火曜日発行のニュースレターをチェックして頂いている方はすでにご存知かと思うのですが、相変わらず私の部屋はアンディ・ウォーホルのファクトリー状態です。
きっかけは、下からの冷気が直接届き寒いこと、また窓の結露がひどくまるで小雨状態になっていて、そのままでは床が痛むというということから、出来る限りの対策をしていたところ、床のフローリングに厚手のアルミホイルを敷くことになりました。
結果として少し効果はあるものの、部屋の装飾の一部のような存在感をあらわし、部屋の色彩のパーセンテージでいうと白色が60%、銀色が30%、その他10%のようになりました。

かつてニューヨークにあったアンディ・ウォーホルの創作の場であるファクトリーのような
近未来的な雰囲気が漂うという予想外の展開でしたが、心機一転という意味では
とても面白いなと思っています。
せっかくならとことんファクトリー状態に!!と全ての壁紙や机、本棚など全部を銀色にしようかと
一瞬頭をよぎる事がなきにしもあらずですが、想像するだけで留めておきたいと思います。




さてさて、ただいま着物10では大注目の逸品が数多く出品中です。

着物10 逸品!!人間国宝甲田綏郎 精好仙台平 馬乗袴☆☆☆☆☆
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j217423763?u=;kimono_10


上品な光沢が大変美しく、決してシワがつかないとされる袴の最高級品の精好仙台平です。
丹念に打ち込んだ確かな織りの技術によって四代もつといわれる丈夫さをぜひこの機会にご堪能下さい。



着物10逸品泥染大島紬都喜ヱ門カタス式十二マルキ袷小紋☆☆☆☆☆
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j217423789?u=;kimono_10




泥染にすると虫がつかない、汚れがつきにくいという効果がありますが、
この的確で緻密な技術を虫がちょっと観察にきてもなんの不思議もないと
思ってしまう程の普遍さを持つ大変素晴らしいお着物です。
泥染独特の深み、気品をじっくりとご堪能ください。


 ★着物10★ 1円 逸品!!人間国宝福田喜重 袷訪問着☆☆☆☆☆
 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j217423701?u=;kimono_10



人間国宝福田喜重さんの妥協を許さず、全工程を自らが行うというポリシーのもと施された意匠、染、刺繍が上品にまとめられた美しいお着物です。ぜひ、写真をじっくりとご覧になってお楽しみ下さい。





その他にも、逸品が充実しております!!
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%B0%EF%C9%CA&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=kimono_10



*コメントにはなんでも自由にご記入頂けるととても嬉しいです。m(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿