2013年1月7日月曜日

2013年初投稿♫



皆さん、あけましておめでとうございます。
2013年がどのような年になるのかとても楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


実は最近、気になった事があります!!
先日、買い物に行こうと車を走行していて、信号待ちをしていたところ、
隣に止まった車のダッシュボードに思わず目が奪われてしまいました。
それは初めて見る光景だったのですが、ダッシュボードの上に熨斗が敷かれ紅白の丸いお餅がのせてあったのです。

車の中の装飾といえば、ぬいぐるみやお守りかなと思っていたのですが、
良い意味で常識が覆されました。(*´v`*)
私の家でも、台所や勉強机、車庫など所々に熨斗の上に餅と干し柿とミカンをのせて飾っていましたが‥‥。
車の中に飾るというのも良いアイディアですね。(b≧∀)グッド♪


さてさて、今回は新年早々という事で心が弾むようなお着物のご紹介といたしましょう。


着物10 逸品!! 松本健一工房作 京友禅 袷訪問着☆☆☆☆☆
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t287991736?u=;kimono_10









明るく爽やかな色合いの着物地に京友禅らしい草花が「はんなり」とまとめられています。
ほのかな風に草花が揺らいでいるような自然の生命力が感じられるとても素敵なお着物です。



着物10 逸品!! 相良・スワトウ・蘇州の三大刺繍袷訪問着 ☆☆☆☆☆






世界三大刺繍といわれる相良、スワトウ、蘇州刺繍の緻密な技術が結集した大変豪華なお着物です。
それぞれ絹の点描、絹の彫刻、絹の絵画と称されている通り、高い芸術性を感じる事ができます。
ぜひ、じっくりと写真を御覧になって三大刺繍を味わってみて下さいね。


その他にもたくさんの素敵なお品が出品中です。
ぜひ御覧下さいね♪
http://storeuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kimono_10?alocale=0jp&mode=1


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    時々、読ませていただいております。楽しい事や勉強になる事がありとても楽しみにしております。今年もすばらしい着物や帯を出して下さい!期待しておりますのでようしく御願い致します。



    返信削除
  2. こんにちは。
    コメントありがとうございます。(^_^)
    私の稚拙な文章で恐縮する次第ですが、楽しんで頂いているようで、
    とても嬉しいです。(=⌒▽⌒=)
    今ですと、泥染大島紬都喜ヱ門十二マルキの小紋や翠山工房の帯付付下げが注目です。また、個人的にはひと目見た時からこの左の犬の顔がなんとも癒し系で心が和むので、ぜひ一度ご覧頂きたいです。↓
    http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v286855701?u=;kimono_10
    これからも様々なお品で楽しんで頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

    返信削除