2012年12月13日木曜日

入札時間があと数時間の逸品のご紹介です。




皆さん、こんばんは。
お元気ですか。

とりあえずは袋でミカンを買う事にした梅木です。(*^^*)

そういえば、今よりもう少し若かりし頃、朝から晩までずっと映画を見続けていた時期があります。
一日7作品は朝飯前で、何回も繰り返し見て(もちろん、特典の監督、俳優のコメンタリーも忘れずに!)映画の世界に入り込んだものです。
ヨーロッパ、アメリカ、南米、アフリカなど世界中の映画を見ていました。
そして様々な風景、言語、考え、生活様式などを知り、世界の多様さに圧倒されました。

最近よく見るのは、ウディ・アレンの作品です。
ほぼ一年に一作品のペースで制作しているので、いつになったら全作品を見終わるのか分からない状況ですが、一つずつ味わいながら見ていきたいと思います。
私が初めてみた作品はSmall Time Crocksで、ウディの仕草、セリフ、物語など全てが好きです。
ヒューのあのスカーフのリボン結び姿は見る価値ありです。
何回も小笑いをしてしまいます。




さてさて、今回ご紹介するのはもう残り時間が少ない逸品です。
逸品中の中でも特にご覧頂きたいのはこちらです。



逸品 人間国宝 児玉博 毛万筋一つ紋袷江戸小紋☆☆☆☆☆
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t284189222?u=;kimono_10


縞彫りによって人間国宝に認定された児玉博さんの毛万筋です。
大胆な草花が描かれたアンティークのお着物、そして宝尽くしなど賑やかな
柄とは正反対の静寂を感じる事のできるお着物です。
この静寂さが江戸の粋ですね。
遠くから見るとグレーという感じがしますが、間近で見ると黒と薄いグレーなんです。
一本一本に込められた児玉博さんの息遣い、思いに触れる事のできる大変素晴らしいお着物です。


その他、残り時間がわずかな逸品はこちらから♪
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%28%CE%B6%C2%BC%A1%A1%B2%C3%B2%EC%CD%A7%C1%B5%A1%A1%BF%CD%B4%D6%B9%F1%CA%F5%29&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=kimono_10







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿