2012年9月26日水曜日

ある日の食卓


皆さん、こんにちは。

だんだんと日が短くなり、冬に近づいているようですね。
あの北陸特有の寒さが恋しいような、でも、しばらくはまだ暖かさを満喫したいような。
どっちつかずの心境です。
寒暖の差が大きくなってきましたので、くいれぐれも体調管理に気をつけて秋を十分に満喫しましょう!

さて、北陸の味覚といえばやはり筆頭は魚です。
こちらの魚はプッリプリでキトキト(富山弁で新鮮の意)、そして身がとても厚いです。
ある日、ふとした瞬間に一度思いついたら食べるまでずーっと頭から離れない食べ物。。。

それは、、、、。 手巻寿司です!!!(私だけでしょうか?)
というわけで、今回は手巻寿司の夕飯を載せてみたいと思います。

                                                         家族との会話を楽しみながら、美味く頂きました。

恥ずかしながら得意料理が目玉焼きとカレーのみという私ですので、今回はお手伝いのみの参加です。
担当は主にツナ・卵・白和え・納豆をかき混ぜる事でした。
納豆を一度かき混ぜ始めるとなかなか止まらなくなるのは私だけでしょうか。
同じく、マークシート式の回答用紙の黒丸も塗り出すと止まらなくなるのは私だけでしょうか。



いつか作ってみたいのは、チキンのテリーヌとフルーツ盛りだくさんのタルトです。
まずは、トライフルから挑戦してみようと思います。

キトキトなお着物が出品中♪
http://storeuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kimono_10?alocale=0jp&mode=1




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿