2012年9月12日水曜日

今回は童特集!

皆さん、こんにちは。

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたね。
趣味の世界を広げるもよし、秋の味覚を味わうもよし、めいっぱい満喫しましょう!


今回は童が配されたお品二点をご紹介いたします。

1. 絹 童踊り アンティーク なごや帯 ☆☆ 状態ランク [3]
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l141820620?u=;kimono_10



童たちが真剣に和楽器を奏でる様子が描かれ、今にも見事な音色が聞こえてきそうです。
三人の中では一番上の小さい子が好みです。
堂々と太鼓を右手で掲げる様子がなんとも愛らしいです。


2. 絹 草花と童 友禅染 袷訪問着 ☆☆☆☆☆



耳を澄ませば、自由に大地を駆け巡る童がカラン、コロンと下駄で走り回る音がします。
   そして、どこからか始めにご紹介した三人の童の和楽器の音色が聞こえてきたのでしょうか。
                  二番目の童は優雅な舞を披露しています。



たまにこのような童たちを見ると自然と心が和みます。
これからも可愛らしい童たちをご紹介していきたいです。


その他にも素敵な着物や帯、和装小物などが出品されております♪
こちらからそうぞ!
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v267958479
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿