2012年9月7日金曜日

皆さん、こんにちは。
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回は趣向を変えて、ただいまオークションに出品されている数ある商品の中からオススメの着物をご紹介をします♪


1、絹 紬 草花 袷小紋 ☆☆☆  状態ランク [3]
 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s284544612?u=;kimono_10


 落ち着いた素朴な色合いに、可愛らしいぼかしの花が配されたとてもお洒落なお着物です。

派手なお着物もいいですが、私はこちらの方が好みです。
ロックの影響からか、何年も前から格段と黒を着る機会が増えました。
また、私はものすごーく優柔不断なので何か色を選択しなければならない時は基本的に黒を選んでしまいます。携帯、車(近い将来)、本棚、ベッドの枠など尽きないです。。。
視野が狭いと思われるかもしれませんが、今までカラフルな色の領域を経験してからの黒なので落ち着いたということにしておきましょう!

真冬にパリの地下鉄内で一度、プラットホームの両サイドの老若男女ほぼ全員が全身黒づくめという状況に遭遇した事がありました。若干不安になりましたが、モードの街ということで斬新に感じました。(クロワッサンとコーヒーの匂いが懐かしいです。)
黒はきっと廃れないという信念!?のもと、これからも黒重視でいきたいと思います。


2、 絹 宝尽くし 袷訪問着 ☆☆☆ 状態ランク [3]
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s284544596?u=;kimono_10
ピンクの爽やかな色合いに多種多様な宝が描かれ、のびのびとした自由な雰囲気が素敵です。

先ほど、黒重視でと書いたばかりですが、たまにもこのような明るい色を着たい時もあります。
(ごくたまにですが)
スタッズが付いてなくてもいいんです。宝尽くしさえあれば!
それ程、宝尽くしが文様の中で好みです。
まるで、お菓子のヴァラエティパックのような素朴さの中にある小さく軽い豪華さとでもいいましょうか。。。不思議な魅力が満載です。




ぜひ、この素敵なお着物をいかがでしょうか。










このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿