2011年12月27日火曜日

連日更新中ですが・・・

こんにちは岩瀬です。

昨日に引き続き連投ですが、本日も書きます。
本日ご紹介するのは神奈川県のHN波平さんです。

写真はこちら








コメント
--------------------------------

毎年クリスマスの時期に着物を着るとなると、コーデでわくわくします!

こちらは去年のクリスマス会に着たものです。
着物:もうクリスマスにしか着れないのでは?という柄のもの
帯:トランプ柄名古屋
半襟:柊のはっぱ刺繍とビーズの赤い実の、これまたクリスマス近辺のみ使えるもの
帯留めがわりにアンティークのブローチ、これは鹿だと思いますが自分的にはトナカイで。。
帯飾りにミンクボールを。雪玉のつもり。
コート:ホワイトクリスマスのイメージで、

白いコート。これは昔のものです。
襟元にトナカイのピンズ。

--------------------------------


かなりこだわったコーデですね。
私もクリスマスというと連想するモチーフが多くてわくわくします。
この緑のお着物はコメントにもありますが、クリスマスにしか着れないのでは?という感じですね。
でもカラーリングがクリスマスっぽいだけで、柄はそんなことないので、是非機会を見つけて着て欲しいですね。
帯もナイスです!
トランプ柄とはなんとも粋な・・・クリスマス会でみんなとカードゲームする時には話題のタネになりそうですね。
ちなみに私はクリスマスはトランプよりUNO派です。
半衿はよく見えませんが、柊なのですね。
これもクリスマス限定ですね。
帯留めに鹿のブローチも、細かいところまでこだわっているのが伝わってきます。
こちらはアンティークのお品なんですね、綺麗ですね。
トナカイに見えますよね?
帯飾りのミンクボールもそっと冬のテイストをプラスしてくれるいいアイテムだと思います。
白いコートも暖かそうでいいですね、手袋が網目でかわいいです。
襟元のトナカイのピンズ(写真ではわかり辛いですが)もクリスマス気分を高めてくれる最高なアイテムですね。
ここまで細部にこだわってコーデできていらっしゃるので、今度はピアスや指輪などの小物でもテーマに沿ったコーデが見てみたいですね。

さて、長々と感想ばかり書いてしまいましたが、この辺にしておこうかとおもいます。
そして、そして、
実はこのブログをご覧の皆様に重大なお知らせがあります。

この度、毎月開催し、ご好評を頂いていた「キモノ・ベストショット」をしばらく休止させて頂く事になりました。
楽しみにされていた皆様にお詫び申し上げます。
ただ今別の企画を練っている最中ですので、もうしばらくお待ち下さいませ。
今後とも皆様に親しんでいただけるようなストア作りに精一杯取り組んでまいりたいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。





↓商品が見れます↓
【着物10 ヤフオク商品ページ】


↓つぶやいてます↓
【着物10 on Twitter】
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿