2011年9月8日木曜日

大賞決定!!!!

おはようございます。

岩瀬です。



いよいよ決定致しました!
「キモノ・ベストショット」大賞の発表です!



大賞は…




埼玉県のたかぼんさんに決定です!
おめでとうございます!

現在ヤフオクのトップページに使用させて頂いております。
こちらは9月末まで掲載の予定です。

それではたかぼんさんより写真に対するコメントが届いておりますので、紹介したいと思います。


「昨年10月に埼玉県日高市の巾着田に行きました。
燃えるような彼岸花の色に映えるように泥染めの大島をチョイスしました。」


との事です。
彼岸花の鮮やかな赤がたかぼんさんの女性らしさを際立たせていますね。
写真も上手く撮れており、おそらく一眼レフかと思われます。
テーマを【秋】と設定していたので、彼岸花はもう終わりの時期ですが、この写真を見た瞬間コレだ!と思いました。
一瞬合成写真のようにも見えますが、れっきとした一枚の写真です。
本当に素晴らしい写真を送って頂いてありがとうございます。

彼岸花といえば埼玉県の巾着田ですね。
彼岸花は日本人にとってなじみの深い植物ですが、その有毒性から忌み嫌われています。
しかし、一方では田畑を荒らす害虫や害獣除けとしてその毒が利用されるケースも多いのです。
また毒抜きをすると食べることが可能だそうですが、非常に難しく、中毒を起こす危険があるので、素人は絶対にやってはいけないそうです。豆知識ですね。


正直、今回のこの企画は我々としても実験的な要素が多く、ですので大賞にも目立つような副賞をつけることが難しかったのですが、
今回、応募総数が20通程だったので、これは次回はもっと参加者が増えるのではないかと思っています。そうすれば次回は副賞をもう少しつけられるかと思います。
そこで、もし、次回の「キモノ・ベストショット」に副賞が付くとしたらどんなものが良いでしょうか?

今考えているものとしては
・着物10で使えるクーポンや割引券
・商品券
・着物や帯のプレゼント(ただし選べませんが…)

などです。
何かいいアイディアやご意見などありましたらお気軽にコメント欄に書き込んでください。


また後日、他の応募者のお写真もこのブログで公開したいと思いますので、チェックよろしくお願いします。

たかぼんさん、この度は誠におめでとうございました!








↓商品が見れます↓
【着物10 ヤフオク商品ページ】


↓つぶやいてます↓
【着物10 on Twitter】
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿