2011年9月27日火曜日

着物10をもう少し楽しむためのヒント!

着物10】は毎日すべてのお着物を1円スタートで出品しています。お得なTポイントが今なら全商品対象

こんちは、岩瀬です。

久しぶりの更新です。
すっかり秋めいて、朝は布団から出るのが少し辛くなりましたね。
体調など崩されていないでしょうか?

さて、今日は着物10の仕組みを少しお話したいと思います。

着物10は皆様ご存知の通りヤフオクのストアです。

着物10は色々と工夫してお客様に満足していただけるようなオークションを実践しています。
ただ闇雲に入札したりしていると上手くオークションを楽しめないこともあります。
初心者の方も多いと思いますので、ここでは着物10を楽しむために必要な基本的な仕組みを紹介します。


まず…

【出品のタイミング】
着物10は基本的に毎日出品しています。
そしてオークションは基本的に7日間です。
つまり、今日出品したものは来週の今日終了するわけですね。

そんな当たり前のこと知ってるわよ~。と聞こえてきそうですが…
こういう風に考えてください。

「毎日出品する」=「毎日終了する」

そうなんです、毎日何かが終了しているのです。
そして、さらに重大なことがもうひとつ。


【終了時間の秘密】
着物10のオークションの終了時刻は21~23時の間です。
厳密には

※21時~22時の間に約90~100品が終了し、
※22時~23時の間にさらに約100品ほど終了します。

この終了数は、当然出品数によりますので、必ずしもこれだけの数が終了するとは限りません。
この終了時間の秘密は後でまた出てきますので、覚えておいてください。


【評価額のこと】
そしてさらに重要なことが…
着物10の商品には評価額がついています。
お客様の中には商品の名前についている★マークを参考になさっている方も多いのではないでしょうか。

着物10は基本的に全品1円スタートです。
しかし、トップにも書いてありますが、お客様が商品を判断する際に便利な「★マーク」というものを導入しています。
この「★マーク」は『着物10では1円でスタートしているけど、実際のスタート価格だとこれぐらいが目安ですよ』ということを表しています。
こんな感じです↓

★…500円
★★…1000円
★★★…2000円
★★★★…3000円
★★★★★…5000円以上

ここで大事なことは、
「★」と「★★」は原則、木曜日以外の21~22時の間に終了します。

そして
「★★★」と「★★★★」と「★★★★★」は原則、木曜日の22~23時の間に終了します。

ということなんです。
これがミソなんです。
評価額が2000円以上のものは基本的に、22時以降に終了します。
これを覚えているだけでも、うまくオークションを楽しめるとおもいます。


長くなりましたので、今日はこの辺までにしておきますね。

それではまた。




↓商品が見れます↓
【着物10 ヤフオク商品ページ】


↓つぶやいてます↓
【着物10 on Twitter】


↓スタッフページです↓
【着物10 フェイスブック スタッフページ】


<着物を売るのも自宅で完結 全国対応 詳しくはコチラからどうぞ>



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿